トマトとふんわり卵のキムチ炒め



トマトと卵を炒めるだけの簡単レシピですが、
ひと手間かけて、キムチ味にしました。

玉子の黄色い色を生かすために、
それぞれに炒めて、最後に合体させます。

ピリ辛なトマトがなんだか元気になる一品です。

★材料 2人分
トマト(大) 1個
玉子 2個
にんにく ひとかけ
キムチの素 大匙1~2
マヨネーズ 大匙1
塩コショウ 少々

★作り方
①トマトは一口大に切ります。
②フライパンにオイルを大匙1くらい入れて、スライスしたにんにくを入れ、火にかけます。
③にんにくの香りが立ってきたらトマトを入れて炒め、キムチの素を入れて絡めます。
④卵を割り、塩コショウとマヨネーズを入れてよく混ぜます。
⑤別のフライパンに、オイルを入れ④の卵を入れます。
⑥卵が半熟くらいになったら、③のトマトを入れて全体にさっとからめたら出来上がり

にんにくのパンチとピリ辛と、トマトの酸味、たまごのふんわり
これだけでご飯ががつがつ食べられちゃいます。
