Entries

オイルサーディンとジャガイモの重ね焼き



IMG_5142.jpg

IMG_5146.jpg

ちょっと地味な出来上がりですが、
私的にはシンプルで、かえってビールが進みそう(笑)

スライスしたジャガイモと玉ねぎと、オイルサーディンを
何重にも重ねてミルフィーユのようにして、オーブンで焼きました。

スパイスはタイムとぱせりをたっぷり使いました。
チーズやトマトを合わせてもいいな…と思いましたが、
シンプルに仕上げてみて、これもいいなって思いました。

★材料(2人分)
※ジャガイモと玉ねぎの量を増やすと4人分くらいにも可能です。
じゃがいも 中1個
玉ねぎ 中半分
オイルサーディン 1缶
塩コショウ 少々
タイム 少々
オリーブオイル 少々
パン粉 大匙1
パセリ 小さじ1

★作り方
①じゃがいもと玉ねぎをスライサーで薄くスライスする。
(水にさらす必要はありません)
②耐熱皿に、オリーブオイルを塗ります
③ジャガイモを3分の一を広げ、玉ねぎの3分の一を広げ、塩コショウします。
その上にオイルサーディンも身を広げて(半身ずつに広げて)重ねて、タイムを振り掛けておきます。
④同様に、ジャガイモ、玉ねぎ、オイルサーディン、ジャガイモ、玉ねぎの順に重ねていきます。
⑤パン粉とパセリを混ぜて、上に振り掛けます。
IMG_5137.jpg

⑥200度のオーブンで、アルミホイルをかけて15分、アルミホイルを外して15分焼きました。
オー人トースターなら、10分、10分でOKです。野菜から出てきたスープがぐつぐつ言ったら出来上がりなので、
焼き時間は、ぐつぐつを目安に加減してくださいね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/978-f42a7a99

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード