スティックセニョールのお浸し



たくさんマリネ液を作ってしまったので、
下調理して冷凍保存しておこうと思っていた、スティックセニョールやアスパラガスも
洋風白だしのマリネ液につけてお浸しに・・・

マリネ液は飲めるぐらいの濃さで作りました。

写真は、きれいなグリーンをお見せしたかったので、そのまんま・・・ですが
鰹節などをまぶしてもいいかもですね。

★材料 2~3人分
スティックセニョール 一袋
洋風白だし 大匙3
お水 300cc

★作り方
①スティックセニョールは、一番下の部分は1センチほど切り落とし、3センチくらいピーラーで皮をむきます。
食べやすい大きさに切ります。
②お鍋にお湯を沸かし、お塩を入れて(分量外)1分ほどゆでます。
③白だしとお水を入れた容器に、茹で上がったスティックセニョールを付け込みます。

冷めたらもう食べられます。
薄いかな?と思ったのですが、ちょうどいい味加減でした。

マリネ液には、オリーブオイルもお酢も入れていないので、このまま飲んでも、
スープを作っても…使えます。
