トマトな納豆


だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ


納豆は、ものすごい好き、というわけではないけれど、
結構いつも冷蔵庫にあります。

いろんなものを混ぜて食べるのが楽しみ♪

今日は、トマトと白だしとごま油で味付けしました。
さらにスライスオニオンも、卵黄も混ぜていただきます。

納豆サラダ!って感じです。

★材料 1人分
納豆 1パック
玉葱 4分の1
トマト 4分の1
卵黄 1個分
白だし 小さじ2
ごま油 小さじ2
あれば好みで七味 少々

★作り方
①玉ねぎは薄くスライスして、水にさらしておく
②トマトは細かいさいの目に(みじん切りでもいい)切っておく
③納豆に、白だしとごま油を上記の半分(小さじ1ずつ)混ぜてよく練っておく。この時に好みで七味を入れる。
④③に②のトマトを混ぜる
⑤玉葱の水気をよく切って器に盛り、残りの白だしと簿間油(各小さじ1)を玉葱にかけておく
⑥⑤の上に④を乗せ、真ん中に卵黄を乗せると出来上がり。

よく混ぜて召し上がってくださいね
