理想のトマトとヨーグルトの2層スープ

IMG_4949.jpg



野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


またまたやってみたらおいしかったのでアップしましたシリーズです。(笑)
ヨーグルトの白いところとトマトジュースの赤いところが2層になっているところがポイントです。

去年の夏に等々力渓谷近くのイタリアンレストランに行ったとき、
オードブルに添えてったのが、こんな感じに2層になったミニスープでした。
下はチーズクリームで上はトマトの冷たいスープ。

ちょっと真似してみました。
シーズニングソルトとか混ぜてみようかなと思っていたのですが、
そのまんまでやってみたらおいしかったので、そのまんまです。

・・・えっと、つまり、盛り付けただけ^^;
ヨーグルトはドリップにしました。
イタリアンレストランのミニスープに近づけるために(笑)

好みでシーズニングソルトなどを入れてもいいと思います。

混ぜて食べてもおいしいですし、
したのヨーグルトをすくった時に、トマトジュースがちょっぴり一緒にスプーンに乗ってくるのを食べるのも
これがなかなかおいしいのです。

★材料 1人分
ドリップヨーグルト 50cc
理想のトマト 50cc
オリーブオイル 少々
グリーンオリーブの実 1個

★作り方
①ドリップヨーグルトを器にそっと入れます。
②理想のトマトをそっと入れます。
③オリーブオイルを点々と落します
④みじん切りにしたオリーブの実をそっと浮かべて出来上がりです。

※浮き身は何でもいいと思います。
スポンサーサイト