Entries

ズッキーニの酒粕クリームパスタ



盛り付けがいけてないのですが、(おなかが減っていて食べるのに焦ってました)
味はすごくいけてます。
しばらくはまってしまいそうです。

やばい!!って感じです。

後輩に「カルボナーラに酒粕を入れるとおいしいんですよ」と今年の冬に聞いていましたが、
やってみたら本当においしい!!

玉子を使わなかったので、カルボナーラではないのですが、
酒粕ももとはお米ですが、少しだけヘルシーなのでしょうか?

★材料 1人分
パスタ 80グラム
ズッキーニ 3分の1本
生クリームまたは牛乳 50cc
酒粕(ペースト) 大匙1
粉チーズ 大匙1
カラフルペッパーソルト 適量

★作り方
①お湯を沸かします。
②ズッキーニは半分に切って7ミリくらいの厚さに切ります。
③パスタが茹で上がる1分前にズッキーニもお湯に入れて一緒にゆでます。
④酒粕ペーストを生クリームとよく混ぜ、さらに粉チーズを入れて混ぜ合わせます。
※酒粕が混ざりにくいようなら、生クリームと混ぜる前に、大匙1のパスタのゆで汁で伸ばしておくといいですよ。
⑤ゆであがたパスタに④を絡めて塩コショウで味を調えれば出来上がり。今日はカラフルペッパーを使いました。

次は海苔を入れたいな…とか、ベーコンも入れたいな…とかいろいろ妄想中です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/954-62524197

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード