鱈とあさりの夏野菜シチュー 白ごまライス添え

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野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


本当は理想のトマトを使おうと思ったのですが、
今日はちょっと目先を変えて、「一日分の野菜」で夏野菜とシーフードのシチューを作りました。

お出汁もコンソメではなく和風だしで作ってみました。

それではレシピです。

★材料 3~4人分
玉葱 半分
ズッキーニ 半分
ナス 1本
セロリ 7センチくらい
パプリカ 半分
鱈(または白身魚) 100グラムくらい
あさり 100グラムくらい
1日分の野菜 200CC
水100CC
和風だしの元 大匙1
塩コショウ 少々

★作り方
①あさりはよく洗って、砂をはかせておきます。(今日はレトルトのものを購入したので、砂をはかせる手間話でした)
②魚は一口大に、すべてのお野菜は1センチくらいの角切りにしておきます。
あさりが生の場合はここで入れて、ふたを閉め、あさりの口が開いてから野菜を入れます。
今日はレトルトなので、もっと後で入れました。
③鍋にオリーブオイルを入れ、魚を入れt塩コショウをして軽く炒めます。
④玉葱、ズッキーニの順に炒め、セロリとパプリカを入れます。
⑤1日分の野菜と水、和風だしを入れて煮込みます。野菜が柔らかくなったらレトルトのあさりを入れて少し煮込めばめば出来上がりです。

ぜひぜひごはんに白ごまを混ぜた白ごまご飯を添えてどうぞ!!

理想のトマトよりちょっと酸味が感じられました。
ですが・・・半日から一日置くと、ちょうどいい感じになりました。
さらっとした夏のシチューです。
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