Entries

厚揚げときのこのタコサラダ炒め



厚揚げときのこを炒めて世界シリーズのドレッシングで味付けました。

厚揚げとくれば、ガドガドでしょう!!と思ったのですが、
厚揚げをピリ辛で味付けするのが好きなので、
タコサラダドレッシングで味付けしました。

★材料2人分
厚揚げ 120グラム
エリンギ 1本
いんげん 5本くらい
えのき 30グラム
パプリカ 少々
タコサラダドレッシング 大匙5
塩コショウ 少々

★作り方
①厚揚げは、熱湯をかけて油抜きをしておき、一口大の大きさに切ります。
②えのき、いんげんは3センチくらいに、エリンギ、パプリカも同じくらいの大きさに切りそろえておきます。
③フライパンに油を入れて、いんげんから炒めます。続いてエリンギ、厚揚げを入れて炒め、続いてえのきを入れます。
④軽く塩コショウをしてうまみを引き出します。
⑤厚揚げが、さわってみて熱くなっていたら、火を止め、パプリカを入れます。
⑥タコサラダドレッシングを入れて、フライパンの中でさっと全体にからめて出来上がりです。

タコサラダドレッシングは、皿に盛り付けてからかけてもいいのですが、
せっかくの温かいサラダが冷たくなってしまうので、火を止めてフライパンでからめます。
火をつけたままだと、タコサラダドレッシングの味が変わってしまいます。
厚揚げは、味がしみ込みにくいので、今回は、少し多めにタコサラダドレッシングで和えています。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/944-dee11411

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード