Entries

グリーンカレーのパスタ



IMG_4743.jpg

以前はグリーンカレーの残りでパスタソースを作ったのですが、
今回は、グリーンカレーペーストで炒めて作りました。

グリーンな感じは全く見えない^^;

皿にソースが残るくらいの感じがやっぱりいいかな・・・
味は抜群でした。

★材料1人分
パスタ 100グラム
アスパラ 1本
えのきだけ 少々
グリーンカレーペースト(ユウキ食品) 大匙1
生クリーム 大匙1

★作り方
①お湯を沸かします
②アスパラを斜めに切ります。えのきは3センチくらいに切っておきます。
③パスタと一緒にアスパラもゆでちゃいます。
④ソースパンにオリーブオイルを入れて、エノキを炒めます。
⑤④に茹で上がったパスタとアスパラを入れて、グリーンカレーペーストと生クリームを入れてさっと混ぜるように炒めれば出来上がりです。

グリーンカレーペーストは、「ド新鮮」のスーパーの中華の調味料のコーナーに売っていました。
チューブに入っていて、そんなに辛くなくて使いやすいです。
チャーハンにもいいな・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/940-84a23cf6

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード