Entries

クレソンのサラサラポタージュ



先日、クレソンをペースト状にして、ジェノバ風のパスタを作りました。
たくさんペーストを作ったので、
それを使って、簡単スープにしました。

ジャガイモを入れるととろみが出るのですが、
今日は、ジャガイモも、小麦粉も使わなかったので、サラサラポタージュです。

こんな風なサラサラのスープも結構好きなsararaです。

★材料 4人分
クレソンのペースト
※クレソン 7~8本
※ニンニク ひとかけ
※松の実(または白ゴマやピーナッツなど) 大匙1
※粉チーズ 大匙3
※オリーブオイル 大匙3
※塩 小さじ1

牛乳 500CC
コンソメスープの素 1個
塩コショウ


★作り方
①洗ったクレソンをみじん切り、ニンニクもちょっとつぶした感じにして、※を全部ミキサーに入れます。
好みの状態にペーストにします。
②牛乳を温め、コンソメスープの素を細かく刻んで入れて溶かします。
③クレソンのペーストを入れて、塩コショウで味を調えれば出来上がり。

春の香りのスープです。
朝食にぜひ添えてみてくださいね

IMG_4645.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/930-b7474646

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード