

麻薬たまご…実は知らなかったんです。
れしぴぶろぐのアイランドさんの「22年上半期のトレンド料理ワード大賞」で、第2位に紹介されていて初めて知りました。
22年上半期のトレンド料理ワード大賞の記事は、⇒★ミ こちらから
ネーミングがインパクトあるのでコメントしづらいのですが、
作ってみたらおいしくって、たくさん作ってよかった♪と思いました。
このまま、白米に乗せてがつがつ食べたらご飯、何杯でも食べられそうですね。
私のレシピは特殊ですが。。。。
★作り方
卵 作りたいだけ
うまかばい (濃いすき焼きのたれのような甘みのある調味料)50CC
※麺つゆやすき焼きのたれでもOK
水 100CC
玉ねぎ 1/4
青ネギ 80グラムぐらい
イリゴマ 大匙1
すりおろしニンニク 小さじ1
鷹の爪 2本
①熱湯をわかし、卵の丸い方に画びょうなどで穴をあけ、熱湯に静かにいれ6分30秒から7分茹でる。
ゆであがったら冷水にとり皮をむいておく
②玉ねぎはみじん切り、青ネギもみじん切りか小口切りにしておく
③深めの器かジップロックなどに、調味料、水、玉ねぎ、青ネギ、イリゴマ、すりおろしにんにくを入れてよく混ぜておく
④③にゆで卵を入れ、1晩くらい漬け込めば出来上がりです。
スポンサーサイト
Comment