fc2ブログ
avatar image

ピンク色のポテトサラダサンド



「米国ポテト協会×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただいています。
プレゼントしていただいた米国ポテト協会より米国産ポテトフレークを使って、ピンク色のポテトサラダを作りました。

ポテトサラダって、家庭の味があって、作る人によってこだわりポイントがありますよね。
副菜なのに、調理の手間は結構かかります。
でも、アメリカ産ポテトフレークは、とってもなめらかでおいしいポテトサラダが簡単にできちゃいます。

今回はピンク色にしたかったので、柴漬けだけを入れたポテサラです。

★2人分
ポテトフレーク 50g
お湯 165cc
柴漬け 60g
調味酢(すし酢やだし酢) 大匙1
マヨネーズ 大匙3
サンドイッチ用のパン 2人分

①柴漬けはみじん切りにして調味酢につけておきます
②ポテトフレークにお湯を入れ滑らかになるまで混ぜます。
③②にマヨネーズと①の柴漬けを入れてよくなじませます。
④パンにバターを塗り、③をサンドします。

調味酢はピンク色を出すためなのですが、酸味が強いのが苦手な方は、入れなくてもOKです。
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback