FC2ブログ
avatar image

きのことハムのマリネサラダ



IMG_7085_20200921.jpg
フーディストアワード2020
フーディストアワード2020


第6回目を迎える「フーディストアワード」に参加させていただいています。
3655_20200921.jpg

ピエトロさんのAGNESI(アネージ) ディターリリーシというパスタを使ってサラダを作りました。

AGNESI(アネージ) ディターリリーシは、中温でじっくり時間をかけて乾燥させるそうで、
とってもきれいな黄金色をしています。
AGNESI(アネージ) ディターリリーシは「指ぬき」の形をしたショートパスタ、
マカロニを小さくした感じが可愛いです。
ちょっとアルデンテなのも特徴だそうです。

スープやパスタにおすすめとのことでしたので、作り置きのきのこのマリネと一緒にサラダにしました。

★2~3人分
きのこ3種類 半パックずつ(マイタケ、エノキ、マッシュルームを使いました)
乾燥バジル 小さじ1/2
フレンチドレッシング 50CC
ローズハム 80グラム
AGNESI(アネージ) ディターリリーシ 50グラム

①きのこは食べやすい大きさに切って、軽く塩コショウ(分量外)をして、ふんわりラップをかけ、500Wのレンジで4~5分加熱します。
②①にフレンチドレッシングとバジルをかけて混ぜ合わせ、しっかりと冷やします。
③AGNESI(アネージ) ディターリリーシはたっぷりのお湯に塩を入れて8~10分茹でます。
④ゆであがったら冷水で絞め、キノコと混ぜ合わせます。キノコから出たスープをAGNESI(アネージ) ディターリリーシにしっかり絡めます。
⑤1センチ角くらいに切ったハムを、冷えた4に混ぜれば出来上がりです
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback