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サバ缶のプロバンス風



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家じゅうがいい香りです。
ブーケガルニのおかげです。

免疫力アップ、骨密度アップのためにもお魚を食べましょう。

ブーケガルニとトマトでサバ缶を煮込みました

★2人分 
サバ缶 水煮 190グラム
玉ねぎ 1個
セロリ 10センチくらい
しめじ 半パック
トマト 1個
白ワイン 大匙2
GABANローリエ 1枚
コンソメ 1個
GABANブーケガルニ 1個
水 100cc
オリーブオイル 大匙1

①玉ねぎとセロリは食べやすい幅にスライスし、しめじは小房に分けておきます。トマトはざく切りにしておきます
②鍋にオリーブオイルを入れ、玉ねぎとセロリ、しめじを炒めます
④玉ねぎの角が透明になったら、トマト、サバ缶のスープと水、白ワインを入れ、ローリエ、ブーケガルニ、コンソメを入れて煮込みます
⑤野菜が柔らかくなったら、サバを入れて煮込みます。温める感じです。サバが温まったら、味を調えて出来上がりです。
彩にブロッコリーを添えました。
サバ缶の消化を助けてくれます。
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