FC2ブログ
avatar image

加計呂麻島の真きび醋



とっても届くのが楽しみでした。
お取り寄せネットのモニターをさせていただくことになりました。
加計呂麻島のサトウキビから作られた真きび醋。とってもきれいな島と聞いているので、わくわくしていました。
一口なめてみると、まったくツンと来ることがなく、まろやかな酸味に感動。丁寧な仕事を感じました。

まず最初はビネガードリンクとしていただきました。添付されていたレシピには、蜂蜜を入れてとありましたが、私は甘みがなくてもいただけました。真きび醋を大匙2に、炭酸水100CC。体が元気になるのがわかります!!

IMG_5774_20200401.jpg

いただいたレシピの作り置きに書かれていたのが玉ねぎの作り置き。真似して今が季節のウドとわかめをあえました。真きび醋と白醤油は1:2.お好みで甘みを加えてもよいと思います。レシピにも書かれていましたが、私も1日置いた方が私は好きです。

IMG_5785_20200401.jpg

3品目は、やはり添付されていたレシピに書かれていた塚ドレッシング。真きび醋としょうゆ、ごま油で作ります。ベビーリーフとサバ缶のかんたんサラダがとってもフレッシュな中華サラダになりました。

とても酸味がまろやかなので、ドリンクもお勧めです。サラダにも、このまま、オリーブオイルと一緒にかけるだけでもおいしいと思います。ヘルシー志向の方へプレゼントしたいですね。
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback