FC2ブログ
avatar image

鯵の干物サンド

IMG_5083_20191205.jpg

IMG_5085_20191205.jpg

サバサンドがブームになったので、アジの干物をサンドイッチにしてみました。
パンはブランパンです。

今日のアジの干物は島根県浜田にある「河野乾魚店」さんのものです。
ショップはこちらから→★ミ

お取り寄せネットで、モニターとして送っていただいた品です。
IMG_5074_20191204.jpg
鯵とのどぐろ、笹かれいがそれぞれ2尾はいっています。写真ではわかりにくいかもしれませんが、
干物の概念が変わるほど、チルドのお魚ではないかと思うほど、きれいです。

グリルを持っていないのでフライパンで焼きましたが、焼き上がりがこちら


丁寧に作られているので、贈物にいいと思います。
一緒に届いたレシピには、アクアパッツアやクリーム煮も掲載されていて、
干物としていただくのはもったいないくらいきれいなお魚です。

★2人分
鯵の干物 1尾
ブランパン 4個
お好みの野菜 少々
オリーブオイル 少々

①フライパンにクックパー(という商品)をのせて、皮目から6~7分中火で焼きます。
②上になっている部分が温まってふつふつとしてきたら裏返して、さらに3~4分焼きます
③焼きあがったら丁寧に骨を取り(骨の周りはつまみ食い)パンにはさめる大きさに切ります
④ブランパンに切れ目を入れて、オリーブオイルを塗り、お好みの野菜を入れお好みのドレッシングなどをかけ、鯵をサンドして出来上がりです。


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback