FC2ブログ
avatar image

やみつき必至 フライドオニオンの混ぜご飯

IMG_4483_20190923.jpg

IMG_4486_20190923.jpg
スピード混ぜごはん料理レシピ
スピード混ぜごはん料理レシピ


少し前に、揚げ玉を入れたご飯、悪魔のおにぎりがブームになりました。

ひそかにマイブームなのがフライドオニオンの混ぜご飯。

ウインナーと卵と一緒にご飯に混ぜるととってもおいしいチャーハン風の混ぜご飯ができますよ。

おにぎりにしてもおすすめ、千葉県産の新種のコシヒカリ「粒すけ」なら、モチっとしているので、まぜご飯にしてもしっかりおにぎりにできますよ。パパもお子様も喜ぶ味です。


★2人分
ご飯 お茶碗に2杯
ウインナー 2本
卵 1個
フライドオニオン 10グラム
ブラックペパー 少々
コンソメパウダーか中華スープの素 小さじ1くらい(お好みで加減してください)
 ※コンソメパウダーや中華スープを使わず、塩を少し振るだけでも十分おいしいです。

①ウインナーはみじん切りにしておきます。(加熱してもしなくてもお好みでOK)
②卵は溶きほぐし、レンジで30秒加熱し、よく混ぜて、さらに30秒加熱して炒り卵にしておきます。(フライパンで作ってもOK)
③熱々のご飯に、フライドオニオン、ウインナー、炒り卵、コンソメパウダー(または中華スープの素)を入れて混ぜれば出来上がり。器に盛り付けてブラックペッパーを振って出来上がりです。

スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback