FC2ブログ
avatar image

シャウエッセンのレタスドッグ

IMG_4281_20190903.jpg


手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪


糖質制限の方も、コッペパンをレタスに変えて、ホットドッグならぬレタスドッグは如何ですか?
シャウエッセンのチェダー&カマンベールなら濃厚で食べ応えありです。

今日は自家製サルサをかけてみました。

レタスは普通のレタスでもOK,今日は焼肉用のサンチュを使いました。
IMG_4285_20190903.jpg

★2人分
シャウエッセン濃厚チーズ チェダー&カマンベール 4本
サンチュ 10枚(お好みの量でOK)
玉子 1個

☆サルサソース2人分
ミディトマト 1個(缶詰のトマトなら大匙2~3でOK)
セロリ 7センチくらい
パプリカ(なくてもOK) 少々
レモン汁 大匙1
オリーブオイル 大匙1
バジル 小さじ1/2
オレガノ 小さじ1/2
塩コショウ 少々
(バジルやオレガノの代わりにシーズニングソルトでもOK)
タバスコまたはチリペッパーなど お好みで

①サルサソースを作ります。トマトとセロリ、パプリカはみじん切りにします。ソースパン等に、全ての材料を入れて煮詰めて、冷ましておきます。
②卵はスクランブルにします
③サンチュは洗って水気を拭いておきます。
④シャウエッセンは耐熱皿に乗せてラップをかけて500Wで50秒加熱します。
⑤レタスの上に、スクランブルエッグ、シャウエッセン、サルサソースをのせて、レタスで巻いてがぶりといただきます
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback