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【スパイス大使】糖質フリーのサラダ タイムの香るおからサラダ



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一見ポテトサラダ、実はおからパウダーで作りました。
タイムを入れて、ちょっとグレードアップ!
マヨネーズは使わず、ヨーグルトとオリーブオイル、レモン汁を少しで作っています。

中にはツナ缶とブロッコリーの茎をゆでたものが入っていますが、
お好みで、ソーセージやサバ缶
キュウリやキャベツでもOKです。

★2~3人分
おからパウダー 大匙3
ドリップヨーグルト 大匙3~4(ドリップでなくてもOKです)
ツナ缶 80グラム一缶
ブロッコリーの茎 1本分
タイム 小さじ1/2~1
塩コショウ 少々
オリーブオイル 大匙1
レモン汁(ポッカレモンでOK) 小さじ1くらい

※レモン汁はサラダの食感(硬さ)の調整です。
※ヨーグルトの水分はおからパウダーが吸ってくれるのでドリップでなくてもOKです。その場合はレモン汁はなくても大丈夫です

①ブロッコリーの茎はゆでるかレンチンしていちょう切りにしておきます
②おからパウダーに、ツナ缶をスープごと入れて、ドリップヨーグルト、タイム、オリーブオイルを入れて混ぜます
③塩コショウを入れて好みの味に調整し、レモン汁を入れて食感を好みの硬さに整えれば出来上がりです。
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