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ブロッコリーの茎とサバ缶のココナッツカレースープ



毎日同じような糖質メニューしか思い浮かばなくて、
かなりストレスなのか、辛いものが食べたい。

専門家に相談し、良質のココナッツミルクを使ったカレーを作ってみました。
脂質の少ない缶詰タイプを選びました。

それでも、1食あたり、ココナッツミルクだけで100カロリーは使っちゃったかな?
その分、オイルで引いておこうと思います。

キノコを入れるつもりがすっかり忘れて後からトッピング
IMG_2518.jpg

サバ缶のスープがココナッツミルクカレーによく合いました。

★2食分
ブロッコリー茎 1個分
サバ缶 190グラム1個
ココナッツミルク 100グラム(100グラム当たり200カロリーのもの)
カレーパウダー
水 150~200CC
鶏ガラスープ 小さじ1

①鶏がらスープと水を温め、さいの目に切ったブロッコリーを入れます
②柔らかくなったら、サバ缶をスープごと入れます
③温まったら、ココナッツミルクとカレーパウダーを入れて、味を調えます。

ココナッツミルクは、食物繊維も多くてダイエットにはピッタリ、でも多くとりすぎるとカロリーオーバーするのでお気を付けくださいね
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