FC2ブログ
avatar image

ブロッコリーのグリーンシチュー



IMG_2266_20181208.jpg
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト


クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダーのおかげで糖質制限が楽しくなりました。

寒くなったこの季節、恋しいのは煮込み料理。
でも、できれば粉は使いたくなかったので、
野菜のとろみだけで作ったシチューを•イジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダーが実現してくれました。

いままで使っていたハンドブレンダーより、早い!綺麗!

ブロッコリーの茎を豆乳と一緒にブレンダーでペーストにするだけです。
シチューの中身も糖質の多い根菜を避けて、ロマネスコ、むね肉、カリフラワー、マシュルームで作りました。

★2人分
ブロッコリーの茎 1個分
むね肉 100グラム
マシュルーム 4個
ロマネスコ、カリフラワーなど 適量
水 150cc
豆乳 100cc
塩コショウ
オリーブオイル 少々

①ブロッコリーの茎、ロマネスコ、ブロッコリーなどはした茹でしておきます。
②水とブロッコリーをハンドブレンダーにかけて、ペースト状にします。
③マシュルーム、むね肉は、軽くいためて②と一緒に煮込みます。
④マシュルーム、むね肉に火が通ったら、ロマネスコ、カリフラワーを入れます。
⑤豆乳をいれ、沸騰させない程度に温めます。塩コショウまたは鶏がらスープなどを入れて味を調えます。
皿に持ったら、オリーブオイルをかけて出来上がりです。
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback