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サバ缶とカッテージチーズの大根カナッペ

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ねりスパイスの料理レシピ
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糖質フリーにするために、カナッペをバケットやクラッカーから大根に変えました。

根菜は糖質が多いのですが、大根だけは比較的糖質が少ないのです。

薄くスライスした大根に、大葉を載せてトッピングします。

大事なトッピングは、サバ缶とカッテージチーズです。
カッテージチーズも、比較的、乳脂肪分が少ないのでお勧めです。

今回はわさびをたっぷり入れてみました。
調味料不要ですが、サバ缶の塩分を見て、お好みで味噌等を入れてもいいと思います。

☆2人分
大根 50グラム(お好みでOKです)
大葉 10枚
サバ缶 100グラム
カッテージチーズ 80~100グラム
生わさび 小さじ1~3

①大根は薄くスライスしておきます
②サバ缶はフォークで潰します。そこに、カッテージチーズとわさびを入れて混ぜます。
③大根の上に大葉をのせて②をのせていただきます。

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