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ささみのからしピカタと豆もやしのナムル



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糖質フリーでありながらちょっと食べ応えもあるように、ハウスねりからしを使ってみました。

鳥ささみのピカタと豆もやしのナムルで、約300カロリー、糖質は15%以内、たんぱく質は25グラムくらいです。

☆ささみのからしピカタ 2人分
ささみ 3~4本200グラム
卵 1個
塩 少々
青海苔 小さじ1
ねりからし 少々

①ささみは食べやすい大きさに切り、分厚いところは切れ目を入れて薄くする。
②軽く塩を振り、薄く練りからしを塗ります。
③溶き卵に青海苔を混ぜ、ささみにつけて焼きます。卵液がなくなるまで、くり返し付け焼きします。(3回繰り返しました)

☆豆もやしのナムル2~4人分
 豆もやし 200グラム
エリンギ 1本
塩 少々(ハーブソルトでもOK)
ねりからし お好みで
オリーブオイル(ごま油でもOK) 大匙1
酢(お好みですが) 小さじ1~2

①豆もやしは耐熱容器に入れてラップをかけ500Wで2分30秒加熱します。
②エリンギも、食べやすい大きさに切って、耐熱皿に入れて1分30ほど加熱します。
③調味料を全部混ぜておきます。お好みで、ラカント(甘味)を入れてもOKです。
④豆もやしとエリンギを3の調味料にまぜれば出来上がりです。

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