FC2ブログ
avatar image

野菜たっぷり イタリアンキッシュ


IMG_3754.jpg
ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ

お得意メニュー、パイ生地を使わないキッシュです。
今日はいろんな野菜とパスタを入れて作りました。
(パスタは茹でなくても大丈夫)

★材料4~8人分
ジャガイモ 1個
玉葱 1個
パスタ(または早ゆでのマカロニ) 30グラム
トッピング用の野菜(今回は、ミニトマト、ロマネスコ、ブロッコリー、パプリカ)
卵 5個
生クリーム 100CC
粉チーズ 大匙3
香りソルト <イタリアンハーブミックス> 小さじ2と1/2
バター 10グラム

★作り方
①耐熱皿にバターを塗っておきます
②ジャガイモは薄くスライス、玉ねぎも薄くスライスし、軽く塩コショウで炒めます。
③トッピング用の野菜は適当な大きさに切っておきます。ブロッコリーとロマネスコは、2分ほど電子レンジにかけておきました。
④オーブンを200度に予熱しておきます。
⑤卵液を作ります。卵、生クリーム、粉チーズ、香りソルトを混ぜておきます。
⑥耐熱皿に、ジャガイモと玉ねぎ、2センチくらいにおったパスタ、ジャガイモと玉ねぎの順に重ねて入れます。
パスタは卵液に浮かんでくると卵液を含まないことがあるので、浮かんでこないようにジャガイモと玉ねぎでサンドしておきます。そうすると卵液を含んで、ゆでなくても食べられます。
⑦⑥に卵液を入れ、トッピングの野菜を飾ります。こんな感じです。
IMG_3742.jpg
⑧オーブンの火力にもよりますが、200度で20分18度30分で焼きあがります。

ロマネスコがとてもおいしかったです。
パスタが入っているので、ボリュームもあります。
IMG_3750.jpg
IMG_3743.jpg
お好きなところを切り分けてどうぞ。
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback