FC2ブログ

サバと夏野菜のイタリアンソテーでご褒美ごはん



IMG_1667_20180825.jpg
レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018


今日使ったのはこちらです。
IMG_1659_20180825.jpg

とても気になっていた調味料。
にんべんの「だしとスパイスの魔法」のシリーズ。
今日使ったのは「イタリアンソテー」
材料には鶏肉、なす、トマトとありましたが、私は冷蔵庫にあるものでアレンジ。

思いがけない自分への「ご褒美ごはん」ができました。

とってもありがたいのは、
今週は激忙!なのでおかげでササっと豪華な料理ができました。

そしてもっと嬉しいのは、自分で作るといつも同じ味なのが、「魔法」のごとくおいしい味に仕上がります!感動
リピ決定です♪

★2人分
鯖 5~6切れ
玉ねぎ 1/2
パプリカ 1/2
ゴーヤ 1/2
ミニトマト 5個
「だしとスパイスの魔法」イタリアンソテー 1箱
水 100cc

①サバは食べやすい大きさにカットしておきます。ゴーヤは綿を取って7ミリくらいにスライス。パプリカと玉ねぎは食べやすい大きさにカットし、ミニトマトは半分に切っておきます。
②フライパンにオリーブオイルなどお好みのオイルを入れて、サバを焼きます。焼き色が付いたら玉ねぎ、パプリカ、ゴーヤを入れて一緒に炒めます。
③それぞれに火が通ったら、「だしとスパイスの魔法」イタリアンソテーのスパイスを入れてさらに炒めます。
(ゴーヤの苦みが苦手な方はここで一旦取り出し、仕上がったら戻して混ぜることをお勧めします)
④水、「だしとスパイスの魔法」イタリアンソテーの出汁とミニトマトを入れて、3分ほど煮込めば出来上がりです。

IMG_1666_20180825.jpg
スポンサーサイト