FC2ブログ

アラフィフの「くろあわわ」体験記



健康コーポレーションさんの「くろあわわ」のモニターに参加させていただきました。
「どろあわわ」をご存知の方もいらっしゃると思いますが、そのシリーズに「くろあわわ」が登場しました。

想定外のことが多くなったアラフィフのお肌。
「くろあわわ」で、ゆで卵のようなお肌に戻れるでしょうか?

早速試してみました。
まずは3日間の体験をご紹介します!

「汚れを落とす」とお肌の油分がなくなるのではないか?それでなくても潤いのないアラフィフのお肌。
でもでも、洗い上がりにはさっぱり感がほしい!
くろあわわは、この二つのアラフィフのわがままを叶えてくれました♪


この1パックで30回分、約1か月分です。くろあわわと専用のあわ立てネットが届きます。

まずは、2~3センチ、水を含ませた泡立てネットに取り出してクシュクシュします。
IMG_5686_20171210.jpg

あっという間に、しっかりとした泡が出来上がります。
IMG_5687_20171210.jpg
始めはちょっと黒い泡もあっという間、ホイップクリームのようなきめの細かい泡が出来上がります。
逆さにしても落ちないほどのしっかり泡、10円玉を乗せても落ちないそうです。

これをお顔に馴染ませて洗います。
ん?時々粒粒があるようです。
これは「くろあわわ」の大事なポイント、小さなマンナン粒が泡の中で転がって、毛穴の汚れをすっきり落としてくれます。
鼻の周りやあごを入念に粒粒を転がしました。

そして、洗い上がりに驚きです。
すぐに化粧水、クリームを塗って保護をしなくてはガビガビになるアラフィフのお肌、ゼンゼンガビガビ感もなければ突っ張りません。
ためしに、朝まで何もつけなかったのですが、朝まで乾燥しませんでした。

これも「くろあわわ」の大事なポイント
くろあわわには、豆乳発酵液、コラーゲン、ヒアルロン酸、黒砂糖エキスが入っているので、しっかり保湿してくれるのです。

実は2日目の朝、くろあわわで洗顔した後、何もつけずに、寒風吹きすさぶ中に(ごみ捨てに)いきました。
が、冬の冷たい風に当たっても、乾燥感はなかったのです。

そして3日目
化粧前に化粧水をつけると肌にしみこんでいくのがわかります。
これまでよりもうーんと肌に浸透するのがわかります!

美しくありたいがだんだんものぐさになってきている私にはとってもありがたい。

アラフィフになると、テカリが減ったけれど、なんだかごわついて感じるようになったお肌。
3日目を大きな違いを実感しました♪

憧れのゆでたまご肌も夢じゃないかもです!

改めて、「くろあわわ」のご紹介!
公式HPはこちらです→ミ☆
ポイントその① やし殻活性炭と天然泥炭のW黒パワーが毛穴汚れをごっそり落とします。
ポイントその② 小さなマンナン粒が、古い角質を落としてくれます。
ポイントその③ 海の恵を含んだマリンシルトと火山灰でできたベントナイトのW泥パワーが汚れを吸着して落とします。
ポイントその④ 豆乳発酵液とヒアルロン酸、コラーゲン、黒砂糖エキスがしっとり保湿。とっても贅沢な保湿パワーです。

なかなか新しい化粧品にチャレンジするのは勇気がいりますが、
この小さなパックの中に、自然界の良いものがギュッとはいっているのがよくわかります。
毎日の洗顔が楽しみ♪
スポンサーサイト