万願寺唐辛子ときのこのオイマヨ炒め


オイスターソースの料理レシピ
オイスターソースの料理レシピ


IMG_5425_20171105.jpg

オイスターソースとマヨネーズって相性いいですね。
今日も美味しくできました。

きのこの旨み、お肉の旨み、唐辛子の青い香りとピリ辛を全部引き立ててくれました。

☆材料 2~3人分
万願寺唐辛子 6本ぐらい
しいたけ 2枚
まいたけ 少々
牛肉(切り落とし) 100グラム
オイスターソース 大匙2
マヨネーズ 大匙1~2
一味 少々
あら引きガーリック 少々

☆作り方
①万願寺唐辛子は、種を取って食べやすい大きさに切ります。シイタケはスライス、まいたけも適当な大きさに裂いておきます。
②フライパンにオイルを入れて、あら引きガーリックをいれ、火をつけて香りが出たら、牛肉を入れます。すべての野菜をいれ、軽く塩コショウをします。
③肉と野菜に火がとおったら、マヨネーズとオイスターソースを入れてしっかり絡めます。
④さらに盛り付けたら、お好みで七味や一味をかけてどうぞ

IMG_5425_20171105.jpg
