イカのオイスターソース焼きそば


オイスターソースの料理レシピ
オイスターソースの料理レシピ


ちょっと甘めの焼きそばが好きなので、焼きそばにはいつもオイスターソースを入れます。
今日はイカ焼きそば
(お米で出来た麺を使ったので、正しくは焼きうどんでした。ま、いいか)

仕上げに七味をいれて、甘めのピリ辛
ソースのスパイスも欠かせないので、ウスターソースとオイスターソース1:1で作っています。

☆材料 2人分
焼きそば用の麺 2人分
いため野菜ミックス 1袋
イカ(冷凍) 140グラムぐらい
卵2個
ウスターソース 大匙3
オイスターソース 大匙3
七味・マヨネーズ 少々

☆作り方
①イカは解凍しておきます。
②フライパンにオイルを入れて、イカを炒め、野菜を入れて炒め、軽く塩コショウします。おおかた火がとおったら麺を入れます。
※麺のほぐし方は、それぞれの麺の使い方を参考にしてください。
③ウスターソース、オイスターソースを混ぜて、回しかけて、全体に絡めます。いい感じに絡んだら出来上がり
④お皿の盛り付けたら、好みの硬さの目玉焼きとマヨネーズ、七味をトッピングして出来上がりです。
