サラダチキンとベビーリーフの海苔巻きサラダ

IMG_4880_20170809.jpg
IMG_4882_20170809.jpg
朝カフェ風の料理レシピ
朝カフェ風の料理レシピ


片手で食べられちゃうので、忙しい朝にはうれしい海苔巻きサラダ
スムージードレッシングのチーズ&グリーン野菜を使いました。

ちょっと濃厚なチーズ&グリーン野菜が海苔巻きサラダにピッタリです。

★材料1~2人分
ベビーリーフ 1袋
サラダチキン 80グラム
焼き海苔 1枚
スティック野菜 少々
ミニトマト少々
スムージードレッシング チーズ&グリーン野菜 お好みで

★作り方
①すのこ等に焼き海苔を広げます。
ベビーリーフ、スティック野菜、ほぐしたサラダチキンを乗せて巻きます。
②巻きどまりは、水をつけてしっかりととめ、ラップにくるみ、6個に切り分けます。
③お皿に、スムージードレッシング チーズ&グリーン野菜をくるくるっと円を描くように乗せて、切り分けたサラダをのせます。
彩りにミニトマトを散らしてみました。
(山水画のイメージでした)

※スティック野菜はなくてもいいのですが、あったほうが歯ごたえがあって、美味しいと感じます!
