クリームチーズとドライフルーツ



IMG_4695_20170713.jpg

夏はクラッシュアイスの上に並べてお出ししてもいいですね。

ドライフルーツをみじん切りにしてクリームチーズに混ぜておくだけです。

作り置きもできますよ

★材料
クリームチーズ 200グラム
ドライフルーツミックス 80~100グラム
(今回はナッツイルのドライフルーツを使いました)
※クランベリーやマンゴー等がはいっていると彩りがきれいです

★作り方
①クリームチーズは500Wのレンジで40秒くらい加熱してやわらかくしておきます
②ドライフルーツは細かくみじん切りにします。手間でもみじん切りにしたほうが後で切りやすいです
③クリームチーズとドライフルーツをよく混ぜラップの上に乗せて、すのこで棒状にしておきます
IMG_4691_20170713.jpg
④このまま冷蔵庫で一晩、冷凍庫なら1時間くらい寝かせて、レーズンバターのように切って、お出しします。
もちろん、スティック状にしなくても、ココットなどに乗せて、バターナイフで取り分けてもいいですね。
残ったら、ラップに来るんで冷凍庫に保存しています
