Entries

レモンジンジャーサラダ 桃とブルーチーズで



IMG_4682_20170712.jpg

レモンの料理レシピ
レモンの料理レシピ

先日、レモネード用に作った、チリ産レモンと生姜のはちみつ漬けでドレッシングにしました。

ブルーチーズがほんの少しあったので、ブルーチーズはハチミツと相性がいいのでやってみたら
甘めですが、めっちゃ美味しい。
レモンの酸味、生姜のピリッとした感じ、ブルーチーズの塩味が食欲をそそります。
大人のサラダですね。
(ブルーチーズの横にピンク色に見えるのが生姜のすりおろしです)

★レモネード用のはちみつ漬けの材料と作り方
生姜 1つ
チリ産レモン 1個
はちみつ 適量
①生姜は半分はすりおろし、半分はみじん切りにして混ぜておきます。
②レモンは薄くスライスします
③消毒した保存瓶に、生姜、レモンを1/3いれてハチミツをかけます。これを3回繰り返します。

★サラダ用ドレッシングの材料と作り方
ベビーリーフ 適量
桃 1個
ブルーチーズ 30グラムくらい
上記のレモネード用はちみつ漬けのシロップ 大匙3
オリーブオイル 大匙2
こしょう お好みで少々
①お皿にベビーリーフと桃をのせ、ブルーチーズを取らします。
②レモネード用のシロップを全体に回しかけ、オリーブオイルを回しかければ出来上がりです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1935-c030f0a5

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード