ハニーレモン寒天



IMG_4656_20170711.jpg

レモンの料理レシピ
レモンの料理レシピ

プルプルの夏のデザートですよ。
少しゆるめに作ったので、切り分けても、クラッシュして盛り付けてもOk。
味もほのかに仕上げたので、このままでも、お好みで器にシロップを入れたり、
すっぱいほうがお好みの場合はレモン汁を少し絞っても香りがいいですね。

チリ産レモンは大きくて中身もしっかり大きいので、1個で充分な量ができました。

★材料5~6人分
寒天パウダー 4グラム
水 600CC
チリ産レモン 1個
はちみつ 大匙3

★作り方
①水に寒天パウダーをいれ、溶かしながら煮ていきます。寒天がとけたら沸騰しない程度に2分ほどにて火をとめます。
②レモンは、トッピング用のスライスを3~4枚とったら、すべて果汁を絞ります。
③①にハチミツとレモン汁を入れてよくかき混ぜ、器に入れて覚まします。
④表面が固まってきたら、スライスしたレモンをのせます。冷蔵庫でしっかり冷やして、切り分けていただきます。

※寒天パウダーのハコには、水500CCとありましたが、ゆるめにしたかったので600CCで作りました
IMG_4678_20170711.jpg
