肉詰めズッキーニとパクチー餃子



IMG_4611_20170704.jpg
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん


かなりジューシーに焼きあがりました。
立派なズッキーニだったので、円筒形にくりぬいて肉詰めにしました。
時短のためレンジで蒸した後に、チーズをのせて焼きました。

今日は、クックアップは、玉ねぎの蒸し焼きと水切りに使いました。

★材料2~4人分
ズッキーニ 1本
豚肉ミンチ 80~100グラム
玉ねぎ 1/4
塩コショウ 少々
チーズ 適量
片栗粉 少々

★作り方
①ズッキーニは4センチくらいの輪切りにして、中をくりぬきます。貫通させてもさせなくてもOKです。
②玉ねぎはみじん切りにして、クックアップで包み、さらにラップにつつんでレンジで1分ほど加熱します。そのままクックアップの上に広げ、水分を切っておきます。
③玉ねぎの荒熱が取れたら、くりぬいたズッキーニもみじん切りにして、豚肉と一緒に、塩コショウをしてこねます。
④ズッキーニの中に軽く片栗粉をはたき、③をたっぷりつめます。
⑤耐熱皿に乗せて、500Wのレンジで7~8分、いい香りがしてくるのが目安です。
チーズをたっぷりのせて、オーブントースターで5~6分焼いて出来上がりです。

※残ったひき肉は、餃子の皮に包みました。
冷蔵庫に残っていたパクチーペーストを入れてパクチー餃子異にしました。
IMG_4601_20170705.jpg

IMG_4607_20170704.jpg


スポンサーサイト