Entries

春雨のチリソース炒め


うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ

IMG_4330_20170612.jpg

野菜と豚肉、春雨をうまソーストマトタイプで味付けしましたよ。
とっても美味しいチリソース炒めが簡単にできちゃいました。
お野菜は、冷蔵庫にあるものでOK!!

お好みで、タバスコや一味を入れてピリッと辛めに、
お子様がいらっしゃる場合は、オイスターソースを小さじ1くらい入れて甘味を添えるのもお勧めです。

★材料3~4人分
豚肉 100グラム
玉ねぎ 1/2
ピーマン 2個
にんじん 3センチくらい
白菜 1枚
春雨 25グラム
うまソース トマトタイプ 大匙3
うまソース 大匙1
塩コショウ
ガーリック ひとかけ

★作り方
①春雨は戻しておきます
②野菜は食べやすい大きさに、豚肉も一口大にきっておきます。ガーリックはみじん切りか潰しておきます。
③フライパンにお好みのオイルを入れて、ガーリックを入れます。香りが出てきたら、豚肉、野菜を入れていためます。
④野菜と肉に火がとおったら、春雨を入れて、うまソースを入れて全体にからめます。水分が少し飛んだら出来上がりです。
味を見てお好みで、タバスコや、オイスターソース、ブラックペッパーで、お好みの味に仕上げます。

IMG_4327_20170612.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1903-f5ca2675

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード