Entries

シュリカンドをトッピング ブランナン


ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ


IMG_4292_20170608.jpg

シュリカンドは、インドのデザートです。
ドリップヨーグルトにドライフルーツやナッツを入れていただきます。

とても甘くて美味しいので、神様の食べ物とも言われているそうです。

今日は、ヨーグルトにたっぷりのドライフルーツを入れて、ドリップをしないで作りました。
ドライフルーツが、ヨーグルトの水分を吸ってしっとりジューシーに
ヨーグルトはドリップしたようになります。

酸味の強いヨーグルトもドライフルーツの甘味で充分甘く美味しくなります。

サフランやカルダモンを振り掛けると聞いたので、今日は、サフランやカルダモンも振ってみました。

ブランナンがパンケーキのように美味しいデザートになりました。

★材料 1人分
ブランナン 1まい
ヨーグルト 150グラム
ドライフルーツ 大匙3くらい
 ※ドライフルーツは、ミックスもお勧めです。マンゴーや、パイナップル、りんご、メロン等がお勧めです。
ナッツ 大匙1~2
サフラン 一つまみ
カルダモン《ホール》 2粒くらい(パウダーでもOK)
 ※サフランとカルダモンはなくてもOK

★作り方
①ドライフルーツは細かく切って、ヨーグルトに入れて半日くらい置いておきます。
ドライフルーツは膨らんで大きくなるので、小さく切ったほうがお勧め。今日使ったのはマンゴーとパイナップルです。
②ブランナンはオーブントースターで1分くらい焼いておきます
③ブランナンに、①のヨーグルトをのせ、みじん切りにしたナッツ、サフラン、カルダモンを振り掛けて出来上がりです。

甘いほうがお好きな方は、さらにシロップやハチミツをかけてもいいですね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1896-2a6d4ee7

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード