Entries

ソースそぼろとアボカド


うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ

IMG_4272_20170607.jpg

いつもはテンメンジャンで作る肉味噌を、うまソースで作ってみたらとっても美味しい!
今日はアボカドにのせましたが、豆腐や、ご飯、ラーメンにも合います。

残ったら保存容器に入れて冷蔵庫で1週間くらい。
冷凍もできるので、今回は、製氷皿に冷凍しました。
後日、熱々ご飯の真ん中に入れておにぎりにする予定です。
IMG_4273_20170607.jpg

★ソースそぼろ 材料
豚挽き肉 250グラム
にんにく ひとかけ
白ねぎ 1本分
うまソース 50グラムくらい(大匙3~4杯)
水溶き片栗粉 大匙1

★作り方
①白ねぎはみじん切りにしておきます
②鍋にお好みのオイルを入れて、にんにくと白ねぎを入れていためます。さらに豚挽き肉をいためます。軽く塩を振っておきます。
③ひき肉の色が変わったらうまソースを入れて煮詰めていきます。へらでなべ底をこすると水分が一瞬見えなくなるくらいがベスト。
④水溶き片栗粉を入れて、とろみをつけます。これで、ご飯に乗せてもしりがたれてこなくなります。

⑤薄くスライスしたアボカド1個に、上記のソースそぼろ、1/6をのせて、卵黄を乗せれば、おつまみに早変わり
このままご飯にのせるとタコライス風で美味しく召し上がれます
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1895-60478247

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード