Entries

鯖缶キムチのやきそば

IMG_3893_20170425.jpg

鯖缶で鯖キムチを作りました。
IMG_3884_20170424.jpg

使った調味料はこちら↓


そして、軽くいためた焼きそばにトッピング!
IMG_3894_20170425.jpg


モランボンのモニター期間に間に合わなかったけれど、
おいしく頂きました。
辛さがそれほどでもなく、食べた瞬間は甘いと感じるくらい、
後からほんのり辛さが聞いてきます(笑)

豚肉の代わりに鯖缶登場
キムチが鯖缶の生臭さを消してくれるのでとってもおいしいです。
他の食材でも作ってみたいと思いました。
リピで購入いたします!!

★材料 2人分
鯖缶 1個
白菜3~4枚
長ネギ 1本
モランボン 豚キムチ 一袋

★作り方
①白菜と長ネギをスライスします。
②オイルを入れたフライパンで、①を炒め、火が通ったら、鯖缶を感じるごと投入
③鯖缶も温まったら、モランボンの豚キムチのもとを入れて、全体がふつふつ湧き上がってくるまで煮込めば出来上がりです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1844-26ea5826

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード