Entries

アジアンランチ 汁なしフォー2種



IMG_3613_20170329.jpg

最近はまっているのが汁なしフォー
2回作って、2回ともおいしくできたので、アップすることにしました。
具材はチープなのですが、おいしいですよ。

上の写真は、シャンタンで味付けしました。
卵焼きは、パクチードレッシングで味付けました。これ、お勧めですよ
下の写真は、オイスターソースとコチュジャンです。

★塩味のフォー
フォー 1人分
野菜 少々
シャンタン 小さじ1
ラー油 少々

①フォーは6分ほどゆでて、水で洗っておきます。
②野菜をいため、フォーをいれ、シャンタンで味を付けたら仕上げにラー油を入れて出来上がりです。


★アジアン卵焼き
たまご 2個
パクチードレッシング 大匙1

①混ぜてお好みの硬さに焼くだけです。ドレッシングのオイルでふんわり出来上がります

★ソース味のフォー
フォー 1人分
オイスターソース 大匙1
ごま油 大匙1
コチュジャン 小さじ1

①フォーは6分ゆでて水にさらしておきます。
②野菜をいため、フォーを入れたら、ごま油、オイスターソース、コチュジャンを入れて絡めるだけ

汁フォーも好きですが、汁なしフォーもお勧めです

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1816-c18b7cf5

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード