一口わさびカツ



IMG_3621_20170331.jpg
春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索

さいころステーキ用の肉に塩と粗切りわさびを塗って、一口カツに仕上げました。
添えたソースもわさびマヨネーズ
おいしいお肉に塩とわさび、よく合います。
粗切りわさびはちょっと多めに使ってもとってもおいしいですよ。

桜の木の下で一口わさびカツいかがですか?

★材料2~4人分
さいころステーキ用肉 200グラム
塩 少々
粗切りわさび 大匙1
たまご1個
小麦粉 少々
パン粉 少々

◎粗切りわさび 小さじ2
◎マヨネーズ 大匙2

★作り方
①肉は調理する前に20分ほど常温に出しておく
②肉に塩を軽く振り、粗切りわさびを塗ります。
③小麦粉をつけ、溶き卵、パン粉の順につけます。 フライパンなどの鍋底にミリから1センチくらいのオイルを入れて中火で揚げ焼きにします。狐色になったら出来上がり
※牛肉なのでレアでもOK
④わさびマヨネーズは和えるだけです

IMG_3626_20170331.jpg
