Entries

豚しゃぶおろしうどん



IMG_3230_20170222.jpg

おいしい絡み大根をいただいたので、おろしうどんにしました。
暖かい、豚しゃぶのつけうどん。
おそばでもお勧めです。

今回は、豚肉をしゃぶしゃぶにして、
つけだれに、大根おろしと一緒に入れました。

そして、しゃぶしゃぶを作ったお湯は、野菜を入れて翌日スープに。
肉無しのトン汁です(笑)これがおいしかったな。
IMG_3233_20170222.jpg
これからは捨てないで利用しようと思います。

★作り方
①めんつゆ つけだれの濃さに作り、きのことしょうがを入れて熱々にしておきます。
②大根はおろしておく
③しゃぶしゃぶにした豚肉を、①の熱々のつけだれに入れ、器に入れたら、大根おろしをたっぷり
ねぎも入れます。
④うどんは、暖かくても冷たくてもOk
⑤仕上げに、七味か、ラー油を入れて出来上がりです。

IMG_3226_20170222.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1774-e58f95d8

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード