Entries

サヴァ缶で簡単フライパンパエリア



IMG_3202_20170211.jpg

これは毎日食べたい!!

お米からではなく、ご飯で作るからとっても簡単

お友達が来たら、ぜひ食べてもらいたい、
女子会にお勧めです

★材料2~4人分
ご飯 (お米1合分で作りましたが、もっとあってもいいかなと思います。お好みの量でおつくりください)
パプリカ 少々
ブロッコリー 少々(冷凍を使いました)
たまねぎ 1/2個
サヴァ缶 1缶
シメジ少々
にんにく 少々
たかのつめ 少々
レモン 1/2個
ブラックペッパー 
塩 少々

★作り方
➀たまねぎは薄くスライスかみじん切りにしておきます。
②シメジは一口大、パプリカは薄く切っておきます。ブロッコリーも一口大に切って、レンジなどで加熱しておきます。
③フライパンにサバ缶のオイルを入れます。たまねぎとシメジをいため、ご飯を入れていためます。味を見てほんの少し塩かしょうゆで味を調えます。
④ご飯をフライペンに広げ、サバ缶、野菜を飾り付けます。
⑤蓋をして、チリチリとご飯がこげる音がするまで加熱し、仕上げに、レモンを飾りブラックペッパーを振れば出来上がりです。

サバの臭みがないので、
缶詰特有のにおいもないので、
おいしくできます。
野外でのバーベキューなどでも良いですね。
IMG_3193_20170210.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1769-90d86de3

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード