Entries

ロール白菜

IMG_3147_20170206.jpg

IMG_3145_20170206.jpg

白菜に薄切り肉をくるくる巻いて和風のお出汁で煮込みました。
和風出汁が白菜によく合います。

さっとゆでた白菜に、薄切り肉を載せてくるくる巻くので、とても簡単。
ひき肉をこねないのですぐにできちゃうのも嬉しいですね。

今日はしゃぶしゃぶ用のお肉を使いました。

なんと用意するのは白菜とお肉とお出汁だけ!!
彩りに、ブロッコリーとにんじんを添えました。(どちらも冷凍)

★材料 2~3人分
白菜 6枚
豚肉スライス 150~200グラム
出汁

★作り方
①白菜はさっとゆでて、冷水にとり覚ましておきます。キャベツより筋が太いので、包丁で少し筋を切っておくのがお勧めです。
IMG_3140_20170206.jpg

②くるくる巻いて端っこはまいた中に詰め込みます。
IMG_3143_20170206.jpg

③お好みのお出汁で煮込みます。お出汁が沸騰して6~7分が目安です。
白菜をゆでたゆで汁に、和風だしで煮込みました。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1763-7ca6f670

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード