Entries

米ぬかを使ってさばのタンドリー風



IMG_3133_20170205.jpg

簡単!
漬け込んで、オーブントースターほったらかしレシピです!!

用意するのは、ヨーグルトとカレー粉、
あればしょうがとにんにくの摩り下ろし!!
今日はここに煎りぬかも入れました。

いつもと違う一品ができますよ。

★作り方 2人分(写真は1人分)
さば 1尾(3枚におろして、切り身2枚分)
ヨーグルト 大匙3
カレー粉 大匙1
煎りぬか 大匙1
すりおろししょうが 小さじ1
すりおろしにんにく 小さじ1


★作り方
①さばは洗って、水気をふき取り、軽く塩をしておきます。
②ヨーグルト、カレー粉、煎りぬか、しょうが、にんにくを混ぜます。
③①に②を塗るか、ビニール袋などに入れて、全体に行き渡るようにして20分から1時間を来ます。
④アルミ箔をトレーのように、四隅を折り、③を乗せて10~15分焼けば出来上がりです。
さばとカレー粉のいいにおいが立ち込めてきますよ。

IMG_3132_20170205.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1761-b92611ec

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード