Entries

米ぬか豚天で、パーコー風ラーメン



IMG_3081_20170130.jpg

味付けした豚肉を片栗粉と米ぬかで丸めて、さっと揚げ焼きにしました。
豚天です。

オイスターソースと、七味、山椒を利かせてピリッとおいしいです。

油も、少しごま油を入れたので風味抜群!
このままお弁当にも、おつまみにもなります。

でも今日の目当ては、パーコー麺風なラーメン、
ほうれん草と一緒にとんこつラーメンにトッピング。
パーコー麺は普通はロースの1枚肉、今回は薄切り肉を丸めているのでカリッと中はジューシーで、一口サイズで食べやすいです。

米ぬかを使って揚げ焼きにしているので、カロリーも低め
しっかりたんぱく質も取れます。

IMG_3096_20170131.jpg

豚天の作り方
★材料 2人分
豚肉(スライス) 160グラム
しょうゆ 大匙1
オイスターソース 大匙1
酒(またはみりん) 大匙1
七味 少々
粉山椒 少々
しょうが チューブのもの小さじ1
にんにく チューブのもの小さじ1
片栗粉 大匙2
米ぬか 大匙1~2

★作り方
①豚肉はしょうゆ、オイスターソース、酒、七味、粉山椒、しょうが、にんにくを混ぜたものに漬け込み、すこししたら、片栗粉とコネ無化を混ぜたものを全体に絡め、一口大に丸めます
②フライパンにサラダオイル大匙3 ごま油大匙1を入れて、①にオイルをかけながら揚げ焼きにします。

後はお好みで、お弁当や、おつまみ、ラーメンやどんぶりに乗せて召し上がってください。
毎日食べたいおいしさです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1754-3515c889

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード