Entries

たらも玄米お焼き



IMG_3023_20160124.jpg

玄米ご飯にたまごを混ぜて焼き上げました。
味付けに使ったのはこちら↓
IMG_3016_20170124.jpg

ジャガイモに混ぜるとたらもサラダになるスパイスです。

有機玄米をいただいたので、最近は玄米食
白米の1/3でおなかがいっぱいになります。

お弁当のご飯が残ったので、作ってみました。
おいしくて、2枚食べちゃいました。

★材料
玄米ご飯(白米でもよい) お茶碗に1杯
たまご 1個
粉チーズ 大匙1
たらもサラダスパイス 1袋(スパイスソルトでもよい)

★作り方
①溶き卵に、ご飯を混ぜ、粉チーズとスパイスを入れて混ぜます。
②ココット皿に入れて形を整えて、油を引いたフライパンに、ご飯だけ移して入れます。
③蓋をして、中火で、上の面まで火が通るくらいじっくり焼いたら、裏返して、香ばしく焼き目がついたら出来上がりです。

薄く焼けばおせんべい?かな

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1747-a0d975a2

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード