Entries

W卵の鉄骨チャーハン



何のことはない、
チャーハンにほうれん草を乗っけただけです(笑)

W卵なのは、チャーハンの中にも卵が入っているんですが、目玉焼きも乗っかっているからです。

味付けは、実はティーパックの出汁。
魚介の粉が入っているのでカルシウム抜群。

だから鉄骨チャーハンなのです。

★材料 1人分
たまご2個
ご飯 茶碗に1杯
ほうれん草 1~2本
出汁パック 1/2個
塩コショウ

★作り方
①ほうれん草はお好みのオイルで炒め塩コショウします。たまご1個は目玉焼きにしておきます
②フライパンにオイルを入れて、もう一個のたまごを解きほぐし、入れます。そこにご飯投入。
③ぱらぱらになるまでいためたら、出しパックをふりかけ全体を混ぜ、塩コショウで味を整えれば出来上がり。
④お皿に乗せたら、ほうれん草と目玉焼きを乗せます。

ばらばらに食べても、全部をしっかり混ぜてもおいしいですよ。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1742-dde3d73a

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード