Entries

鮭の香草パン粉焼き



先日もご紹介させていただいた“レシピブログ・カップ”美味しいお取り寄せ品のモニターの
鮭通販専門店「長万部菊田水産」の昆布漬け二段仕込み!秋鮭山漬け特大切り身で、香草パン粉焼きを作りました。

先日、粉をつけて焼いたところ、
うまみと甘みがギュッと入っておいしく、
&皮目もかりっとして美味しかったので、
今回はパン粉に、バジルとオレガノと粉チーズを混ぜてしっかりつけて焼きました。

付け合せはブロッコリーのソテーとシイタケにもしっかり残ったパン粉を詰めて焼きました。
IMG_2801_20161225.jpg

鮭にはしっかり味がついているので、そのまま調理できておいしいです。

★材料 2人分
鮭 2枚
パン粉 大匙3~4
バジル 小さじ1
オレガノ 小さじ1
粉チーズ 大匙1
シイタケ 4枚
ブロッコリー 少々

★作り方
①袋にパン粉、バジル、オレガノ、粉チーズを入れてよく混ぜる。
②袋に鮭を入れてパン粉を両面しっかりつける
③残ったパン粉は軸を取ったシイタケの笠の中に詰めます
④ブロッコリーは固めにゆでておく
⑤多めのオイル8大匙3くらい)を入れたフライパンに鮭を入れ空いているところにシイタケをパン粉の部分を上にしておき、ブロッコリーも空いているところに置いてソテーします。
⑥ふたをして3分焼いたら、鮭もシイタケもひっくり返してさらに蓋をして3分、側面を2分くらい焼いて出来上がりです。

IMG_2797_20161225.jpg

パン粉が付きにくい場合は、溶き卵をくぐらせてからパン粉をつけても一層おいしくなりますよ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1722-70c967bf

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード