焼き芋ポタージュ



IMG_2674_20161205.jpg

さつまいもと玉ねぎをブイヨンで煮て作るさつまいものポタージュもおいしいですが
本日は、八百屋さんで焼いて売っている焼き芋と豆乳を混ぜただけの簡単ポタージュ

塩味を使っていないので、スープなのか、ジュースなのかいまいち不明ですが、
つくった人はポタージュとして作っています。(笑)
焼き芋なので、黒ゴマをトッピング。

さつまいもではなく焼き芋なところが、燻味があってなかなか行けますよ。
こちらもパーティーシーズンにおすすめです。

八百屋さんで焼いた、甘くトロトロに焼けたお芋がおすすめです。

★2人分
焼き芋 小1個
豆乳 300cc
黒ゴマ 少々

★作り方
①焼き芋を皮をむいてミキサーに入れ、豆乳を入れて1分混ぜるだけ
※お好みで塩コショウ、あるいはブイヨンパウダーを入れてください。
②黒ゴマとポーションミルクをトッピングしました。

※トロトロの焼き芋ならミキサーなしでもできますよ。(^_-)-☆
