Entries

クルミとクリームチーズのショートパスタ



IMG_2670_20161205.jpg

このレシピもネットでたまたま見たレシピを真似してみました。
オリジナルのレシピはリコッタチーズで作ってありましたが、
クリームチーズと酒粕を使用しました。

盛り付けも真似して青いお皿、ナツメグを斜めに振り掛けてみました。(笑)

パーティーシーズン、これがあれば1品増えて便利ですよ。

★1人分
ショートパスタ 100グラム
クリームチーズ 30クラム
酒粕 30グラム
塩 コショウ 少々
ナツメグ 少々
クルミ みじん切りにして大匙1くらい

★作り方
①ショートパスタをゆでておきます
②クリームチーズと酒粕を耐熱皿に入れて、500Wのレンジで30秒ほど加熱します
③クルミをみじん切りにして、②に混ぜ、ゆであがったパスタにからめ、塩コショウで味を調えます
④お皿に盛り付けたら、ナツメグをかけて出来上がりです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1702-06ca86fb

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード