Entries

オーブンでほったらかし ロールステーキ

IMG_2626_20161128.jpg



豚ロースの薄切り肉をくるくる巻いて焼き上げました。
一口大に切るとおしゃれです。
ローリエのパウダーで香りもいい感じです。
IMG_2629_20161128.jpg

肉はロースがおすすめです。
バラ肉を使う場合は、半分半分にするとおいしいです。
バラ肉だけだと、油が出てしまってがっつり感が薄くなってしまいます。

今日は、オーブンで30分焼きました。
いつもはフライパンで焼き面を転がしながら30分くらい焼きます。
フライパンだと焼き色がきっちりついてもっとおいしそうに見えます(笑)

オーブンでも充分においしくできました。
切った瞬間に肉汁がジュワーーーーっと出てきます。

★材料2~3人分
豚肉ロース 200~250グラム
塩 少々
ブラックペッパー少々
あらびきガーリック 少々
ローリエパウダー 少々

ソースはなくてもいいですが、ハニーマスタードソースを用意しました。
IMG_2630_20161128.jpg
はちみつ 大匙1
マスタード 小さじ2または大匙1
しょうゆ 小さじ1
好みで加減してください。

★作り方
①アルミホイルの上に、ブラックペッパーとあらびきガーリック、ローリエパウダーを振ります。
IMG_2620_20161128.jpg

②肉を、横に4枚、縦に2枚くらいの大きさに重ねていきます。重ねたら、塩とローリエパウダーを振ります。
IMG_2621_20161128.jpg

③これをくるくる巻いて、アルミホイルでかっちり巻きます。
IMG_2623_20161128.jpg

④200度のオーブンで25~30分焼きます。途中で、面を返すといいです。
フライパンの場合は弱めの中火でふたをして、面を返しながら20~30分焼きます。
トンクや菜箸で触ったときに、かっちりした感じがすれば出来上がり。
アルミホイルにくるんだまま粗熱が取れるまでじっと待ちます。

2センチくらいの幅に切り分けで\手出来上がりです。
ハニーマスタードソースを混ぜて、お好みでつけて召し上がってくださいね。
肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1692-bfe668fe

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード